規約・注意事項

TONE IP電話かけ放題オプション利用規約

2021年12月22日
トーンライフスタイル株式会社

第1条 (規約の適用)

当社は、「TONE IP電話かけ放題オプション利用規約」(以下、「本規約」といいます。)を定め、本規約によりTONE IP電話かけ放題オプションサービス(以下、「本サービス」といいます。)を提供します。

2 本サービスは、トーンモバイル for docomoサービス(以下、「基本サービス」といいます。)のオプションサービスとして提供するものであり、用語の定義および規約に記載のない事項は基本サービス利用規約に則るものとし、本規約と基本サービス利用規約が抵触する場合は本規約が優先するものとします。

第2条 (規約の変更)

当社は、民法548条の4第1項の定めに従い、会員の承諾を得ることなく本規約を変更できるものとします。本規約を変更する場合、変更後の本規約の効力発生時期およびその内容を当社のウェブサイト上での掲示その他の適切な方法により周知し、または会員に通知します。この場合、提供条件等は変更後の規約によります。

第3条 (契約の単位)

本サービスは、1つの基本サービス利用契約毎に、1の本サービスの利用契約(以下、「本サービス契約」といいます。)が成立するものとします。

第4条 (サービス内容)

本サービスは、基本サービスのオプションサービスとして提供するものであり、本サービスを利用することにより、通話回数に制限なく、10分以内のTONE IP電話(当社が提供するアプリを用い、当社が付与する050で始まる番号を利用し音声通話が可能なIP電話)通話の通話料が無料となるサービスです。ただし、当社が別に定める海外への通話や操作用特番などの「対象外番号」に対する通話については、本オプションの対象外とし、通話料金がかかります。対象外番号はサービスページに定めるとおりとします。

2 1つの基本サービス契約に対して1つの本サービスの申し込みが必要なものとします。複数の基本サービス契約がある場合であっても、1つの本サービスを複数の基本サービス契約に適用することはできないものとします。

第5条 (料金)

本サービスには、月額利用料金がかかります。本サービスの利用料金はサービスページに記載します。

2 当社は月額利用料金につき課金開始日(第6条に定義します)から日割り計算をします。

3 前項の場合、当該課金開始日の属する月のサービス料金に限り、当該課金開始日以降の当月日数分を暦日数で割る方法により、日割り計算をします。日割り計算に小数点以下の端数が発生した場合、それを切り捨てるものとします。

4 当社が別途提供するフラットパックオプションに契約中の会員は、当該オプションの解約手続きが必要です。当該オプションの解約手続き後、本サービスを契約した場合、本サービスは契約申し込みの翌月1日を本サービス契約成立日とします。

第6条 (課金開始日)

本サービスは本サービス契約成立日を課金開始日とし、月額利用料金は課金開始日より発生するものとします。

第7条 (分離可能性)

本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。また、本規約の一部がある会員との関係で無効とされ、または取り消された場合でも、本規約はその他の会員との関係では有効とします。なお、本規約中の規定に法的拘束力がないとして判示されるものがあった場合、当該規定は、当該規定を法的に拘束力を備えたものにするために必要な範囲を限度としてのみ、補正するものとします。

附 則

この利用規約は、2021年12月22日から施行します。